MESSAGE FROM BOSS
2008.10.15
ども。
AUTUMN BRIGHTNESS TOUR 2008の真っ只中、最前線から。
今日は金沢。第6ラウンド。今、リハ終わってホテルに戻りました。
昨日の浜松もまっじでハンパなかった。最後のステージからの景色が忘れられません。
仙台、盛岡、青森の東北3発も、どこも暖かい人たちばかりで、力をもらいました。
宇都宮もばっちりだったぜ!各会場、いつもの顔ぶれ、久しぶりにあった人、そして新しく友達になった人、来てくれた皆、ありがとうございます!音楽雑誌も、テレビも、インターネットすらも間に挟んでいない、生身と生身の対面。人間と人間同士の、同志の会話。嘘偽りのない真剣勝負が連日連夜、繰り広げられています。
年上も年下も、キャリアも何も関係なく、自分等で、荷物、機材、物販を背負って、ある者は移動のチケットの管理、ある者はホテルの詳細の管理、またある者はこれから行く会場への段取り、電車に乗る時は手の空いている者が、荷物の多い者に手を貸す。誰も、誰にも強制されなくとも、自分の役割を黙々とこなしている。
会場に着いたら挨拶回って、ポスター貼って、物販を設置して、と、とにかく皆、時間と労力を惜しまず、このツアーを皆で作り上げてます。リハも本番も、毎回、毎回、魂を削ってます。精度も上がりまくってます。ちやほやされることもなく、終わったらすぐ会場片付けて、皆で荷物背負ってホテルまで歩いて帰る。全て当たり前のことなんですが、毎日が新鮮です。良い経験をさせてもらってます。これはフィクションなんかじゃないぜ。今、まさに今、リアルタイムで進行中の、一方通行の、後戻りできない一回限りの物語だ。まだまだツアーは前半戦。これから行く街の皆、会えるのを、このライブセットをぶちかませるのを、俺らは心から楽しみにしています。楽しもうぜ!
終わりのない旅が続くぜ〜。
さあ、金沢。本番に行ってきます。
ピース!
戻る
トップ
(C)TBHR