MESSAGE FROM BOSS
2010.2.8(#1)
2月。寒いね〜。こっちはマジで凍てついてるよ。今年の正月休みは元旦のみで、あとはずっとリリック書いたりしてました。外は雪で埋まってる。
やっぱこの季節は外に出て何かするっていうよりも、中に籠って準備するって気になるんだよな。これ、札幌、っていうか北のスタイルなんだよな。
ま、寒い寒いって言っても、1月色々ライブ行ったけど、屋内はさ、こっちの方が暖かいんだよね。これも意外と知らない人多いね。ライブ先で俺が「寒い」って言うと、皆こう言う。「マジっすか?札幌の方が寒いんじゃないんですか」ってさ。でもね、こっちでは確かに外は死ぬ程寒いけどね、部屋の中は暖かいんだよ。っていうか暑い位ストーブつけたりもするしね。窓も2重だし。そんな感じの部屋であれこれ今年の仕事を仕込んでます。
1月はライブ4本。最終週の岐阜、沖縄の写真は1日アップには間にあわなかった。すまん。追って、付け加える形でアップします。
2010年1発目は広島。2008年の「AUTUMN BRIGHTNESS...」以来。結構この街も来てるから、通算何回目かはもう分かりません。最近はクラブクアトロでのライブが続いていた。今回は真夜中のクラブ。荒いお客もいるだろうことは予想できてた。こういうトコをモノにしていかないとラッパーは務まらん。夕方に広島到着。クラナカと武が京都から迎えに来てくれてた。
街に着く頃にはもう暗くなってたな。今夜の箱は初登場になるMUGEN5610。地元の音楽家、ラッパーも良い感じで迎えてくれた。ありがたい。リハ後、お好み焼きをいただく。旨し。正月からの風邪が治ってなくて、体調に難ありって感じだったんで宿で休む。で、本番。地元のラッパー勢が熱いライブを繰りひろげてた。俺等もしっかりやらせてもらうぜ。
1時間半のセット。酒ノリのお客も上等。お姉ちゃんも沢山いるぜ。皆で上がってくれ。広島独特の空気ってあるよね。ラフでタフで俺は好きだよ。
最後まで聴いてくれてありがとうございました。最後の曲できっちりエネルギー使い果たし、終わってステージ降りた途端、早くも熱と寒気に俺は襲われていた。乾杯のビールにも口をつけずに1人速攻宿に戻りました。その後の広島のDJを聴きながらの酒を楽しみにしていただけに残念、
無念。体調には勝てねえ。そのまま10時間寝て、朝っていうか昼過ぎチェックアウト。お好み焼き喰ってきたダイと合流。そして新幹線で一路西へ。
この日の舞台は久留米。初上陸。博多で降りて、迎えの車に乗り込み夕方到着。体調はこの辺からまた下り坂。う〜ん、2010年初っ端から道は険しいな。ノドも厳しい。しかし今夜は東京からPAでサニーさんに来てもらってる。ましてや久留米のオーディエンスも沢山集まってくれるらしい。上げていくしかねえ。今回色々お世話になったお店、GRANDEで中野からやって来た森ちゃんとも合流。森ちゃんのTBHのスタジャンがスゲエことになってて上がる。で箱へ。音作り、機材トラブルなどでダイとサニーさん、かなり苦戦してたけど良い感じなとこまで持ってきた。声も思ったよりも出てくれて上がる。リハーサルの時点で地元の皆の期待がビシビシ伝わってくる。外に出ると当日券を求める人達の列が。よし!と上がる。で、飯。これまたローカルな名店って感じの雰囲気で上がる。味に上がる。お、上がってきた!後は本番の1時間半、体力とノドが持てばいい。で、会場に戻ると熱い感じになってる。ここまで準備してもらって、お世話になって、後はやるしかねえよな。この日も1時間半のセット。前半の怒濤のメドレーの時点でダンスフロアーは沸騰してた。そこから更にディープな時間をくぐり抜け無事にエンディングへ。皆、初めて観る人も多かったと思うけど、熱く、応え、俺等を上げてくれた。最後まで聴いてくれてありがとうございました。その後の酒も旨かった。また行きます!皆、元気で。ユカちゃんお疲れさん!
戻る
トップ
(C)TBHR