MESSAGE FROM BOSS
2010.11.2(#2)
出張も行きました。まずは東京。リキッドルームへ。実はこの日は私、SEEDAのリリースパーティーにシークレットで出演だったのです。久々会ったSEEDA。思えば2007年春、「LIFE STORY」のインストアライブで渋谷タワーの地下1階にいた俺を訪ねてきたのがSEEDA。それからの活躍、上がりっぷり、作品の数と質、マジで一気に駆け抜けてった。もう原石などではない、完全に完成されたラッパーだ。2008年のO-EAST以来のセッション。楽しみにしてた。と同時に気合いも入りまくってた。1つ向こう側の世代のお客が沢山いるだろう。2つ向こう側もいるよな。彼等に何を残せるのか、一昨日39歳になりたての俺が!わはは。頑張るぞお!リハの段階で、同じく客演するサイプレス上野、そしてRAU DEFと邂逅。DJ ISSOともゆっくり話せた。そして今日の主役SEEDA。緊張感があったな。大一番。俺も力になるぜ。
開場後も続々いろんなMC、関係者が集まってくる。BAY4Kとも一瞬で邂逅。で、ライブ開始。SEEDAもDJ TY-KOHもそしてお客もテンション高い!
勢いあったな。客演陣もいい仕事してた。そしてアンコール後、あのSEが。「俺を誰だと思ってる。お前が中学生の時からこの稼業なんだ。」
で、俺、「何言ってんだ。・・・。パーティーを続けようぜええ。」で登場。「MIC STORY」「WISDOM」を連続してキック。上がったね。
一瞬だったけど沸点超えたよ。で、全て終わった後、アンコールを求めるお客にSEEDAがフリースタイル。で、ステージ袖では客演陣が俺も俺もって感じになって、そこ出し抜いて1番目で出てった(笑)。続いてサイプレス上野、その後も来るわ来るわ。袖から、客席から、MCが入ってきて、皆で1回ずつマイク回して、SEEDAが締め。盛り上がったね〜。良いライブだったよ。SEEDA、マジでお疲れさん。終わっても皆、上がっちゃってて、乾杯が止まらんかったね。楽屋はいい雰囲気で満ちていた。皆笑ってた。そんな場にいれて俺も至福だった。
何つーか、皆、若く、俺とは世代も違うし、住んでる街も違うし、きっと突き詰めていけば考えてる事も違うと思うけど、ここでも雨降って地固まって、前のリキッドのドリームマッチ同様、終わった後で、しかも楽屋で、その違いをあえてガタガタ言うヤツはいない。無論、競争はある。誰も諦めていない。皆、てめえが1番のMCだと思っている。でもその日はSEEDAのおかげで、皆、心開いてて、普通に友達だった。楽しかった。
それぞれの中、リキッド出たら、やらなきゃならん事もあって、悔しさもあったりするだろう。もう皆バラバラになった。MIC STORYは続く。
結局SEEDA、BAY4K、S.L.A.C.K.、RAU DEF、スタッフさん達と、飲んで、話して、笑って、で、帰った。SEEDA、良い時間をありがとう。
戻る
トップ
(C)TBHR