MESSAGE FROM BOSS

2012.10.1(#3)
名古屋。激戦はまだまだ続く。落胆は引きずらず余韻にも浸らないってやつだ。6月27日の全国ツアー初日から、1周して名古屋に戻ってきた。舞台は初登場JB'S。ずっとここでやりたいと話してた。名古屋の夜のある意味メッカ。競演の面子も地元052のメンツをかけた強者揃い。しかもクラナカも!
まずは飯。大好きな山本屋。いつ来ても安定の味、これぞ名店。しっかり喰って本番。ぎっちり詰めかけてくれたオーディエンス。初っ端から沸点超えて上がりっぱなし。しかしライブは長丁場。どん底行ったり、山あり谷ありの75分。決して余裕などない綱渡り。灼熱の中、やってるこっちはただ必死に言葉を吐き出してました。終始がっつり支えて、上げて、受け止めてくれた皆、ありがとうございました。ハードだったが、皆のおかげで何とかやり遂げられた。最後はG.CUEとの「真夜中の決闘」。念願かなって名古屋でできた。マジで感謝です。次々現れる名古屋の顔役達との乾杯、旨い酒ゴチでした。

大阪。連夜の激戦。帰ってきたぜ、大阪名物ZETTAI-MUに。舞台は初登場グランカフェ。夕方着。即リハ。競演するDJ A-1と邂逅。SHINGO2とは昨年NYC以来の再会。カウンターでカレー喰ってたら隣に座ってたのがSHINGO2だったんだよな〜。広い世界で隣の席。あん時はビックリだったな。昔からZETTAI-MUで爆音修行を共にしていた同志、REBEL FAMILIAとも久々の競演。俺等アンダーグラウンドの同級生みたいなもんやね。大阪の賑わいは街自体のエネルギーに元気もらう感じ。飯喰って箱へ戻る。SHINGO2のライブを久々に観る。コンシャスなメッセージ。リスペクト。で、本番。俺等もお客もぶっ飛ばしたね〜。いつもよりも時間の経過が早く感じたな。それ位、終始突き抜けてた。何度もライブやらせてもらってきたZETTAI-MU。今も俺等は常に更新してるぜ。ありがとうございました。トリの大将、クラナカの安定感と重量感ありまくりのプレイも素晴らしかった。17周年おめでとう!

東京。ホームLIQUIDROOMへ帰還。7月3日以来。この日はenvyとのツーマン。この顔合わせ、2009年に1度組まれたブッキングだったのだが、不慮の事態で中止になっていたんだ。その時、「お互い生き残ってまた必ずやろう」って感じのメールを交わしたのを憶えている。あれから3年、遂にその時が来た。お互い約束通り生き残った。相手にとって不足はなし。超楽しみにしてた。出番は俺等が先攻。お客は俺等とenvy、お目当てが半々くらい。真正面からぶつかっていくのみ。間違いなさすぎる音響の中、言葉はどこまでもクリアに中空をお客めがけて飛んでいく。70分と短い時間だったがばっちりあの高みに到達できた。ありがとうございました。後攻、envy。噂以上のパフォーマンスに度肝を抜かれる。スゲエ。この組み合わせバッチリ。メンバーとも話してたが、見事に両者「引き分け」。楽しすぎました。再びこんな対戦できるようにもっともっと腕上げないとダメだな。うん。収穫の多い夜だった。

松山。4年ぶり4回目。東から向かう俺等と待ち合わせるように西からは台風が。着陸すら分からない中でのフライト。無事到着。この日、箱は初となる老舗BIBROS。仕切ってくれるのはタイスケ。彼のお店、ATTACK STOREの7周年。盛り上げるぜ〜。音作りは当初難航したものの、DYEとPAさんが最後まで諦めなかったおかげで無事終了。飯は瀬戸内の幸。鯛旨っ!外出るといよいよ雨が降ってきた。皆、来てくれるかな。箱へ。着いたらびっくり。最高ホットな事になってたね〜。本番、ぶっちぎりに突き抜けてた。天気や音や集客やシンクロ、心配事は全て一瞬で吹き飛んでったよ。ノリは一度も下がらずに最後まで行けました。地元は無論、四国中から集まってくれた皆、助けられたよ。ありがとうございました。終わってからも昔からの松山の仲間GARAのDJ聴きながらワイワイ話し笑い、地元の焼酎、泥亀をロックで美味しくいただきました。9月のライブ行脚、最後が松山で良かったっす。

佐賀。またあのフェスに出る事、色んな音楽家に出会える事、楽しみにしてましたが、台風のため中止。こればかりはしょうがないね。次回を待ちます。


10月もライブの日々。そこで待ってます。待っててください。

ILL-B



戻る

トップ

(C)TBHR