MESSAGE FROM BOSS

2013.8.1(#1)
8月。
夏だね。日々、楽しんでるかな?楽しんでいこうぜ。

まず最初に業務連絡。ここのメッセージの更新、9月、10月はしません。11月から再開します。ライブスケジュールのみ9月中旬に更新します。

選挙、終わりましたね。洋平、マジお疲れさん。選挙が終わる度に自分が少数派なんだと思い知らされる。でも独りじゃない。始まりは終わった。上げていこう。

O.N.Oのソロ作品がCDで発売になります。名義はonomono、アルバムタイトルは「UNIFYS」。アナログのみで完売を重ねていたミニマル・テクノ・プロジェクトの集大成です。現場さながらのノンストップ仕様になっております。RETALKの12インチアナログ、CALMさんの楽曲のO.N.Oリミックスもベストな仕事でした!



今年の3月15、16、17日、あの日から2年目の週末、東日本大震災で被災した東北の東海岸側を国道45号線に沿って南下した3日間、「CAN'T STOP TALKING TOUR」の全模様を収めたTHA BLUE HERBとしては6本目のDVD作品「PRAYERS」が8月14日(水)にいよいよ発売です。監督は「PHASE 3.9」を手がけた川口潤氏。DVDは2枚組。ツアー初日の宮古と2日目の大船渡でのライブ、インタビュー、オフショット、そして道中の映像で構成されるドキュメンタリー仕様のDVD1枚目。ツアー最終日の石巻でのライブをがっつり収めたDVD2枚目。これらに加えて!THA BLUE HERBの約1年ぶりの新曲となる「PRAYERS」のCDも付いています。2DVD+1CDの全3枚組。ブックレットも付いてきます。税込4,980円。8月7日からここのオンラインショップで先行通販します。店頭、通販共に初回特典として、地元札幌ペニーレーンでのライブ音源をダイジェストで収録したCDを付けます。一部店舗は除きます。購入の際、各自で確認を御願いします。

予告のCM公開中です。youtu.be/mecLmIK8qvs

THA BLUE HERBの通算4枚目のアルバム「TOTAL」は、あの日、2011年3月11日、そしてそれからの日々に大きく影響を受けている。完成後、全国をライブで巡る中、行く先々に住む人達の前で、この作品を実際に演奏して、共感を分け合ってきた。同時に、その間ずっと、この作品に影響を与えた出来事が実際に起きた場所、つまり東北の東海岸側(と福島)でライブをする事を考えていました。俺等にとってはまさに避けては通れない地だった。ここで演奏して初めて「TOTAL」は完成するとさえ思っていた。それぞれに忙しい日々、ハイスピードで走るこの国、東北の東海岸側から届くニュースは少しずつ減り、関心そのものも減ってきている。俺のような普通の人間があの地を訪れ、現在も同時進行中の現状を目のあたりにして、何を感じ、どんな言葉を見つけ出していったのか、これは俺個人だけに作用して完結する話とは思ってない。あの3日間で映ったもの、3回のライブで交わされた会話、見出された希望、皆にも知ってもらいたいと強く願っています。

そして1年ぶりの新曲「PRAYERS」。これは単体での発売はしません。2枚のDVDとこの先永遠に生きていく。俺にとっての祈りとは、その答えが詰まってます。

全ての制作業務は既に完了しています。制作者としては、まずDVDを1枚目、2枚目の順で観て、最後に新曲のCDを聴いてほしいです。よろしく御願いします。

7月は全国主要都市にポスター&フライヤーを配りに行ってました。俺が京都、神戸、大阪、名古屋、東京。DYEが熊本、福岡、広島、岡山、仙台。自分の足で
お店を訪れ、顔と目を合わせ、頭を下げ、挨拶して、自分の手で渡してくる。札幌ではかれこれ15年以上やってはいますが、全国でも最近はやってます。これもTBHRにとっては大事な仕事です。もっと色々行きたかったのですが、今回はその辺で限界でした。各街、道案内をしてくれた仲間、ありがとうございました!
各街、そこに行けない俺等の代わりにポスター&フライヤーを広げてくれた仲間、そして情報を拡散してくれた仲間、今回も、ありがとうございました!




戻る

トップ

(C)TBHR