MESSAGE FROM BOSS

2013.8.1(#3)
豊橋。初上陸。名古屋を始め、近隣ではこれまで何度もライブをやってきた。言わば「TOTAL」リリースツアーの東海地方の千秋楽。ちゃんと知っててくれてるお客のおかげでチケットはソールドアウト。問い合わせの電話が鳴りまくり。ばっちりだぜ。時は夏本番。昼間の暑さを考えると、本番のステージも恐らく灼熱。まずはしっかり喰っとく。豊橋に行った仲間からずっと聞かされていたサムギョプサルをリクエスト。専用の鍋も本格的。そして味も最強。スタミナゲット。いざ会場へ。みっちり入ってくれてたね。しかもすでにテンション上がりまくってる!こりゃあ激戦必至だ。お客をかき分けてステージへ。豊橋、噂通りの凄いお客達だった。超荒くて、ド派手なライブになった。初めての街なのに、リリックは憶えてくれてるし、一緒に歌うし、シンクロ率がハンパない。そんな皆のおかげでやってるこっちも楽しめました。そこで聴いていてくれてありがとうございました。初対面でこれって、次回、未来が楽しみだね。あの続きはまだまだあるぜ〜。
また遊べる日を楽しみにしています。翌日も仲間のお店を回って、旨い飯、そして穏やかな時間を過ごさせてもらいました。修一君、色々御世話になりました。

京都。ここもワンマンは1年ぶり。自他共に認める第二の故郷。街は祇園祭の真最中。そこら中から聞こえてくる祭り囃子。そんな中心部から地下鉄で丸太町へ。駅直結の今夜の箱、その名もMETRO。初めて来たのがいつで、今回が何回目かはもう判らないくらい馴染みの箱。数々の伝説を、動かし難い歴史を作ってきた。この悠久の都の歴史書には載ってはいないが、知ってる奴は知ってる。音もメンツも申し分なし。旅の途中に立ち寄ったK-BOMBも一緒に飯へ。京都で飯って言うたらここっしょ。そう!龍門。今回もたらふく食ったね〜。さあ本番。早い出番にも関わらず、出て行った瞬間から既に沸点。流石は京都。流石はMETRO。もう10年以上、確かに最前列の顔ぶれこそ変わってはいくけれど、全体の熱さ、厚さは何も変わってないぜ。そして同時に理解の深さ、心の近さは更新しまくってる!頂上はいつだって初めての高さ、景色。いつものように集まり、いつものように登り詰め、いつものように笑って別れる。最高の友人達。そこで聴いていてくれてありがとうございました。一晩通してずっと楽しかった!全ての演者が素晴らしかった。久々に会ったDJ YASもドファンキー!カズ、色々御世話になりました。

江ノ島。OPPA-LA。「TOTAL」リリースツアーの最後の地。通算93夜目。遂に辿り着いた。この店の名前は沢山の音楽家から何度も聞いていた。で、去年の横浜LIZARDのステージ上で、OPPA-LAでライブをやりたいと言ったら、客席にいたサイプレス上野が手を挙げ、「俺がやる!」って言ってくれて、そこから実現したこの夜。その日の夕方に三重でライブしてたサ上とロ吉も、競演するために駆けつけた。入った瞬間に、この場所でずっと受け継がれてきたパーティーの残り香が感じられた。カレー喰って、パンケーキ喰って充電完了。あとはやるだけ。この夜は過程じゃない。去年の6月から続けてきた修練の結果。かます気満々だったぜ。後はお客の上がりだけ。それもDYEが出て行った時の歓声でばっちりだって解ったよ。同じ目線に取り囲まれた超接近戦。しっかり2時間、やらせてもらいました。当たり前のように93本中で1番!そこにはまだまだ成長の余地はあるが、ここで終わり。ハイエンドってやつ。そこで聴いていてくれてありがとうございました。終演後はサ上とロ吉を始め、地元の音楽家を、そしてOPPA-LAという自由の代名詞と呼ぶべき空間を、目一杯楽しみました!ダーさん、色々御世話になりました。


後日、ZEROのダンスフロアーで、DJ NORIがプレイした「E2-E4」を聴きながら、リフレインの中、この1年間の旅を振り返ってた。どこにも悔いはなかったぜ!



11月、ここで、そしてライブで、再会できる日を楽しみにしてます。
ありがとう。

ILL-B



戻る

トップ

(C)TBHR