MESSAGE FROM BOSS

2013.12.1(#1)
12月。
毎年の事だけど、時の流れは本当に早いね。今年もここまで辿り着いたぜ。

11月は久々のライブ三昧。あちこちにお邪魔しました。3ヶ月ぶりだったんで調子戻るまで時間かかるかな?って思っていたけど、集まってくれた皆と向かい合って、夢中でラップしてたらすぐにいつもの感じになってました。TOTALリリースツアーも終了、リセット後の新旧織り交ぜた新たなライブセット。久々の曲も色々とやってます。師走の忙しさの中、時間が合えば是非現場で体感して欲しい。年末にかけても列島中を忙しくやってます。ステージで待ってますよ。

今月24日の札幌@CLUB GHETTOのライブの前売りは3日で売り切れました。ありがとう。フライヤーもポスターも作ってない段階で、皆の素早すぎる反応にこっちはかなり上げられました。これでこそホームっしょ!あの場所で、あのメンツと、あの曲達を、あの順番で、想像しただけでもヤバいね。何せそこで、文字通り底で生まれたライムだらけだからね。あの頃はこんな日が来るとは思ってなかったけど、2013年の今、バリバリ現役で、こうしてスペシャルな夜を迎えられる事に感謝っす。無論ただの懐メロでは終わらせねえぜ。歴史はずっと繋がっている事を証明する所存だ。TBHのライブは1:00からを予定してます。ライブの間は混雑が予想されるので当日券の発売はありません。ライブ後、入れる感じにはなると思います。集まれた皆で、あの地下1階で熱く楽しもうぜ!

今月27日の東京@CLUB ASIAのライブも前売りが完売しております。こちらも当日券の発売はありません。



以下、ツアーレポートです。
今月も色々な音楽家と出会い、表現をぶつけ合ってきました。バンドだとマイナーリーグからTHE BACK HORN、telephones、鎧、DOOOMBOYSまで。ヒップホップだとINQ.、葉花源吸、SEEDAまで。DJだとDJ JINから瀧見さんまで。他にも登場する音楽家達、我ながら凄い守備範囲。今はこういう時代よ。


厚木。初上陸。JRの遅れで飛行機に乗り遅れ、羽田から厚木のバスも乗り遅れ、電車乗り継いでどうにか到着。遠かった。箱はサンダースネイク。音、良し。
この日はバンド勢との対バン。山嵐、彼等とは2000年の沖縄ライブ以来の縁。そしてマイナーリーグ。こちらもベテランだが、この日が初対面。リハの時点から良い緊張感が漂ってた。7月のオッパーラ以来のライブって事もあって、PAナオミ、照明畠中両氏も帯同。何というか、未知の山に登る前の心境かな。
なので、手探り感もあり。ここから、また完成に向けての旅が始まる。先陣は山嵐。お客、テンション高い。いきなり盛上がりまくってる。よしっ、出番だ。
持ち時間45分なので一気に突っ切った。皆の強烈で荒い上がりのおかげで無事、盛況で終える事が出来ました。皆に最後まで連れていってもらった感じです。ありがとうございました。からのマイナーリーグ。想いの詰まったライブだったな。他の何にも似ていない。オリジナルすぎた。俺等もまだまだ高く飛べる、と観ながら勇気づけられました。打ち上げも派手に笑いまくったね。長島軍団に俺も入っちゃったよ。厚木、最初の夜、楽しかったです。また遊びましょう!

翌日はオフだったので、オッパーラ行ってカレー食べて、そこから藤沢の遊行寺へ。ここでお寺を借り切って、本堂の中とかで音楽を鳴らすというパーティーがあったのです。出演のメンツもこれまた気心知れた仲間ばかり。今年は色んな所で遊んだcro-magnonと久々の再会、チャス!DJ HIKARUも合流、チャス!三宅洋平のライブも久々に観た。政治的な主張もあの選挙から中身が更に未来に進んでたな。何よりバンドのアンサンブルがとてつもなく良かった。凄えもん観させてもらいました。最後は山仁。円熟。ばっちりだったぜ兄弟。この3ヶ月間、俺はライブの現場を離れて旅に出ていたんだけど、その間もずっと自分等の表現を磨き続けてきた同じ時代に生き合わせた強者達のライブ。ここだ、俺は最前線に帰ってきたんだと改めて覚悟を決めてました。良いパーティーでした!

横浜。約1年ぶりのリザードへの帰還。前日の雨から一気に快晴。昼飯をMIGHTY CROWNのMASTA SIMONと。彼もニューヨークでのクラッシュから戻ったばかり。俺には想像もつかないハードな現場を生き抜いて帰ってきた。話聞くだけでも相当ヤバかった。ここにもいる、本物の強者が。結構話し込んだ。良い時間だった。そしてリハ。この日の対バンはTHE BACK HORN。同じTBHを略語にする偶然から実現した異種音楽戦。売り上げも集客もはっきり言って俺等とは単位が違う数を相手に闘い抜いてきたバンド。相手にとって不足はなし。先陣は青コーナーの俺等。THE BACK HORN目当てかなってお客も大勢いる。
だからってやるべき事は変わらねえ。横浜の強者が大勢俺等を観に来てるんだ。既に上がってくれてるいつものお客同様、平等に、目をそらさずに言葉を投げかけていく。同じ日本、伝わるはずだと信じて。75分後、俺はそこにいる皆から拍手をもらえたと記憶している。ありがとうございました。トリはTHE BACK HORN。彼等もやり切った。お互い1歩も譲らずぶつけ合う、良い夜だった。吉野、御苦労様。打ち上げの会計ジャンケンでのTBH対決は我々の完敗でしたw。



戻る

トップ

(C)TBHR