MESSAGE FROM BOSS

2013.12.1(#3)

秋田。3度目。千歳を飛び立ったと思ったら、すぐに着陸。この日から2日間、DOOOMBOYSと一緒のツアー。前日盛岡でライブだった彼等とアテンドの秋田と言えばの山田君と空港で合流。そこから今夜の箱、その名も四階。いよいよ本拠地へ。リハ。この日は音作りがかなり難航してた。DYEが奮闘してました。
何とか形になったんで飯。山田君が作ってくれたきりたんぽ鍋。これが旨かった!ほとんど初めて喰ったんだけど、暖まったっす。この夜は四階の5周年って事で、地元の縁のあるバンドが沢山出てた。difrakto、NO REALIZE、そして鎧。これがどこ切り取っても硬派で尖った最高のハードコア野郎どもばかり!
めちゃ楽しかったです。気合い入ったっす。そしてDOOOMBOYSの暗黒底なしなライブの後、俺等の出番。超接近戦。90分。音が最後まで安定しなかったけど、もうそこまで行っちまったら押しまくるしかねえ。かなりな力技でねじ伏せていったぜ。ありがとうございました。誇り高き秋田の音楽世界の最前線、前衛がひしめくあの場で、俺等の信念をぶちかませた。受け止めてくれた秋田の懐の深さのおかげだ。終演後のDJ MORIもばっちり。秋田、良い酔いだった。

酒田。初上陸。引き続き山田君の運転でDOOOMBOYSと共に日本海を右手に南下して行く。夕焼けが綺麗だった。到着後すぐにリハ。この日はPAでナオミも来てくれてた。箱はMUSIC FACTORY。元々のシステムの良さもあって音作りは快調。地元の音楽家も皆がワクワクしてるのが伝わってくる。俺もワクワク。宿で少し休んでから箱へ戻る。手作りカレーをしっかりいただき、本番に備える。ステージにはDOOOMBOYS。凄いね。これ、すぐ海外行けちゃうっしょ。
グワ〜ンって空間が歪んでました。そして地元代表、葉花源吸。噂には聞いていたがそれ以上のスケール、男気でがっつり沸かせてたね。俺も上がりました!
からの俺等。いや〜トテツモナカッタね。初めてで、いや初めてだからかな、とにかくお客、爆発どころか暴発してました。最高に突き抜けまくったね。あれいつもじゃないよ。あれはかなり特別なライブだよ。ありがとうございました。びっくりしました。あんな事になるとは。酒田、本当に行けて良かったです。
終演後も山形中から集まった仲間達とワイワイ宴が楽しかった。マサ始め、皆に親切にしていただき感無量です。またね!山田君、2日間、ご苦労様でした!

千歳。初上陸。いつも空港は行ってるんだけど、街に降り立つのは初めてだ。しかも今夜はライムスターのDJ JINと競演!JIN君とは過去色んな所で会ってて、最近だと都内幡ヶ谷でヘベレケになるまで呑んだりもしてる。でもこうしてお互い同じパーティーで対バンするのは初めて。箱はFLOCK。ここ千歳で名前こそ変わってはきてるものの、ずっと音楽が鳴っていた場所。しっかりリハして本番へ。超接近戦だったね。前列の熱心なオーディエンス、そして後のパーティーピープル。良い感じで混ざり合ってました。一気に走り抜けた75分。ありがとうございました。からのDJ JIN。この日への、そして俺等への想いをマイクで語った後、1曲目は「THE CHOICE IS YOURS」。この筋の通し方、メッセージの投げかけ方、これぞプロのヒップホップDJの仕事だ。その後も極上の曲達がずっとかかりまくってました。千歳在住説明不要のレジェンド、B.I.G. JOEも遊びに来て、俺等かなり久々でもあったんで相当話し込んだり。千歳の不良達も皆元気で、上がってて、笑いの尽きない良い夜でした。札幌とはまた違う、でも親近感が常にある街、千歳。また遊べる日まで皆元気で。たかし、お疲れ様!

では!年末、駆け抜けよう。皆もそれぞれ良い時を。今は今しかないよ!

ILL-B






戻る

トップ

(C)TBHR