MESSAGE FROM BOSS

2014.4.2(#1)
4月。  暖かくなってきたね。桜が咲くのはまだ1ヶ月後だけどね。それでも冬の間中ずっと閉ざされていたアスファルトが顔を出してくるのはやっぱり上がるね。 オンラインショップにてTHA BLUE HERBとNEW ERAのコラボレーションキャップが再発売中です。例によって数は多くないです。よろしくお願いします。 5月2日の下北沢シェルターでの、演武15周年ライブ、前売りは売り切れております。ありがとう。当日券は若干数ですが発売する予定です。まだ間に合うよ。 以下、ライブレポートです。 ここで読んでくれてる人、皆、等しくありがたい人達です。ただ、これから語られる事は、全ては過去です。全て流れ去った後をこうして回想しているだけなのです。生身の人間同士で会える事を俺は望みます。なぜならそこで、底で語られている言葉は、こうしたフォントではなく、血が通った言葉です。ここのような空間に残る言葉ではないのです。あなたの記憶の中にのみ、残り得る言葉です。俺はそこで生きています。そこで言葉を、この文字ではなくて、生きた言葉を発信しています。正直、増えていく一方ではない場面もあります。でも、増えていってる場面もあります。びっしり入ってくれた日もあれば、そうじゃない日もあります。そこにいた人であれば全て知っている事です。誇張も遠慮もそこにはない。全てありのまま。何もそこでは隠す事が出来ない。俺等は精一杯生き、結果を全てそこで観た人の心に委ねて、別れ、そして明日の次のステージに向かうのです。こんな御時世だし、俺等の力不足も多いにあるとも思うし、俺等の道を一体何が司っているのかは解りません。とにかく、俺は、今も、ステージで皆を待ってます。だからといって、それぞれに色々あるのが人生。皆、忙しく生きている事は誰でも変わらない事と思う。音楽は星の数だけあります。そして実際、中々行けない街もあります。だからこっちからは、無理にとは言わないし、言えない。俺は、そんな中、来てくれた人の時間と身銭を無駄にしないように頑張るだけです。そうやってしか生きられない音楽というのがある。実際に観てもらった方が話が早いぜってやつです。信じるか信じないかはあなた次第ってやつです。現在、俺等が生きているのはそんな時間と空間です。そんな3月。 今月も激戦続きだった。いつもの自分等のホームと呼べる場所はほとんどなく、ありがたく各地どこででも駆けつけて来てくれるいつもの皆、そしてその日が初対面となる音楽家、そしてその人を目当てにやってきたお客、そういう人や状況、色んな趣味趣向が混在した空間を与えられて、ある意味、高いハードルをどう楽しむかという夜が多かった気がします。そこでどうアプローチしていくか、これはライブをやっていく上での永遠のテーマの1つと言えます。ま、でも、そうはいっても出来る事は限られてるしって感じで、開き直りの強さもまた大切でして、そのバランスだね。圧勝でなくても、仮に勝てなくても、負けないという感覚。傷深くても何とか引き分けには持ち込むという感覚。何というかアルバムをリリースした直後と違う類いのライブを生きていく日常で、学んでます。


戻る

トップ

(C)TBHR